脱毛するなら光脱毛か自己処理がおすすめ!

Posted on

光脱毛は痛みを伴わない

女性も男性も脱毛をしたいと思っている人は世の中には数多くいますが、実際にどのようにすれば脱毛ができるかきちんと知っている人は多くありません。脱毛方法というのは数多くの種類があり、それぞれ特徴を持っています。ここでは脱毛の中でも最も一般的な光脱毛をとりあげていきます。

光脱毛はエステサロンで受けられます。別名を「フラッシュ脱毛」といいます。その名前のとおり脱毛部分に専用のフラッシュを照射して無駄毛を焼きます。焼くといっても他の脱毛方法と比べると痛みは非常に小さいです。温かいなと感じる程度です。そのため、女性に高い人気を誇る施術方法です。ただし、半永久的な効果はなく効果は半年から1年程度になります。

自分で処理するなら脱毛クリームを使おう

エステサロンには行かずに自分で脱毛したいという人にはカミソリと脱毛クリームを用意しましょう。ここで重要なことは適切な脱毛クリームを使うことです。脱毛クリームには種類があります。除毛クリームと抑毛クリームです。除毛クリームは無駄毛を溶かすのに対して、抑毛クリームは無駄毛が生えてくることを抑えるクリームです。価格はいずれも変わりません。効果は一時的とはいえ定期的に脱毛クリームを使って自己処理をしておけば薄くなっていきます。そんな時間をかけられないという人には前述の光脱毛か、半永久的な効果があるレーザー脱毛や電気脱毛を受けることをおすすめします。これらはエステサロンではなくクリニックに行けば受けられます。

えりあしの脱毛は現在では多くの方がしている施術内容です。えりあしをオシャレに仕上げられて綺麗に脱毛が出来ます。

脇の脱毛を見つける
read more