さあ、あなたも健康診断を受けてみよう!!

Posted on

あなたはいま健康ですか?

あなたはいま、健康ですか?そもそも健康の基準ってなんでしょう?早寝早起きの規則正しい生活を送れていれば健康?風邪をひかなければ健康?薬を飲んでいなければ健康?虫歯がなければ健康?心が健康ならば健康?個人の価値観の健康ではなく、医療機関で健康診断を受けてみませんか?私は毎年かかりつけの内科で健康診断を受けていました。というか、会社で受けさせてもらっていました。ありがたいことです。感謝。以前には人間ドッグを受けさせてもらったこともあります。身長、体重、視力の検査から始まりエコー検査や眼圧検査、肺活量の検査、骨密度の検査、オプションで子宮頸がんやマンモグラフィーも受けさせていただきました。様々な検査を受けていくなかで、普段はあまり意識していない自分の身体の状態がわかり、もっと大切にしてあげようと思いました。

健康診断の予約をしてみませんか?

健康診断を受けて万が一病気が見つかってしまったら、、、そんな不安のある方もいると思います。でも、その不安な気持ち、いつまでも持ち続けたいですか?現実から目をそらし、忘れたつもりでもフッとした時に思い出したりするんですよね。それって余計な心配をいつまでもいつまでも、頭や心の中に置いておいてるということ。見ないふりをしていたらどんどん症状が悪化してしまうことだってあるかもしれません。また、早い段階だったら治る病気だってあると思います。理由あって訪れる出来事から目をそらさず、きちんと受け止めましょう。いつも自分のために動いてくれる身体。しっかりとメンテナンスしていつまでも若々しくいたいですね。

健康診断なら千葉のほうが病院の数が多く自治体の保障が充実しています。専門家も多いので安心して体をまかせられます。