やるならどっち!?医療脱毛とエステ脱毛、どっちが綺麗になれるの!?

Posted on

医療脱毛は短期間でつるつるになれちゃいます!

脱毛をしたいなと思った時に、エステに行くべきかクリニックに行くべきか悩みますよね。今回、医療脱毛とエステ脱毛の両方のメリットについて紹介していきますので、自分はどちらが合っているのか参考にしてみてください!

ではまず初めに医療脱毛ですが、一般的にレーザー脱毛として知られています。毛根に強い熱量を与えることで、根元からしっかり処理していくことができます。そのため、永久脱毛が完了するまでの期間が短く、大体5回から6回の施術で終わってしまうというメリットがあります。その反面、痛みが強いといったことやお値段もエステサロンの脱毛に比べると高くなる傾向があります。

やっぱり安さが魅力のエステ脱毛!

エステサロンで行われる脱毛は、一般的に光脱毛と呼ばれています。IPLと呼ばれる光をお肌に照射することで、毛が生えてくる力を弱めていきます。レーザーとは異なり、直接毛根にダメージを与えることができませんので、永久脱毛が完了するまでに時間がかかることが特徴です。毛深い方の場合、2年以上かかったということはよくあります。ですがその反面、料金が非常に安く設定されている場合が多く、お手頃価格で簡単に脱毛を楽しめることが特徴です。また、痛みがないタイプの脱毛施術を行っているお店もありますので、痛みに弱い方などにお勧めと言えます。

このように、エステサロンでの脱毛とクリニックでの脱毛はそれぞれにメリットデメリットがありますので、どちらが自分に合うかしっかり選んでから脱毛に挑戦してみましょう。

池袋の脱毛では、事前に無料カウンセリングを受けられるため、疑問点や不安な点などを解消した上で施術に臨めます。

詳しくはこちら
梅田の脱毛を検索