脱毛するなら医療レーザー?選び方と注意点について

Posted on

医療レーザー脱毛にはどんなメリットがあるの?

近年、脱毛方法には自己処理以外にもエステや脱毛サロン、医療レーザーなど様々な施設や方法があります。中でも医療レーザーは料金や痛みなどを考えると敷居が高いものではありますが、効果も高いと言われています。

基本的には、レーザーでの脱毛は医療機関のみが扱えるものです。脱毛サロンでの脱毛方法との違いは、出力の強さです。脱毛サロンよりも強い出力で脱毛の施術が行える医療レーザーは、より長期的に脱毛効果が得られるだけでなく、施術の回数も少なく済むため短い期間でムダ毛のないツルツルの肌になれる可能性があるでしょう。

医療レーザーの選び方

医療レーザーでの脱毛をするための機関の選び方のポイントのひとつは、金額でしょう。医療レーザーは保険適応外のため、価格が高めと言われています。

脱毛の施術は一度で終わるものではないため、一回の価格と範囲、回数すべてを含めて費用を考えクリニックを選ぶようにしましょう。

また、一口に医療レーザーと言ってもその機器にはいくつか種類があります。痛みや施術の速さ、範囲、産毛などにも効果があるかなど、自分の希望に合ったレーザー機器を使っているクリニックかどうかの確認もしておくとより安心です。

医療レーザーの注意点

医療レーザーにはメリットもありますが、施術に痛みがあるというデメリットが考えられます。痛みに弱いという場合には、脱毛サロンでストレス感じずに脱毛する方法が通いやすいかもしれません。

また、医療レーザーでの脱毛処理後は、肌が紫外線に弱くなっていることがあると言われています。シミなどのトラブルを起こさないためにも、2週間程度は日焼けをしないように注意しましょう。

医療レーザー脱毛は、医師の診察の下で行う脱毛方法なので、効果や安全性が高いため利用者も多い脱毛方法のひとつです。